アクセスカウンター
 
2017年 第4回全日本アンダージュニアボクシング王座決定戦 全国決勝

8月13日(日)に第4回全日本アンダージュニアボクシング王座決定戦の決勝に出場するために大阪へ行ってきました。
前日に大阪に入り、当日朝早くから行われる検診計量に備えました。
県大会、九州大会、西日本大会を勝ち上がり、最後の関門です。

かなり緊張したように見えましたが、リングに上がるまで栗栖トレーナーからしっかり指導を受けて続けてきたウォーミングアップで、
しっかりと身体にスイッチを入れ、応援してくださる皆さんからの励ましの声で心にもスイッチが入りました!
リングに上がったコウイチは自信に満ちているように見えました。

結果は3-0の判定勝ちとなり、自分で目標設定していた「全国優勝」を本当に果たしました!
スタービーの選手の中でも人一倍、研究熱心でこだわりの強いコウイチが大きな経験を積むことが出来ました。
結果を出せたのは、家族のサポートがあり、仲間のサポートがあり、優勝までの道のりでたくさんの方々からサポートを受けてきたからです。
もちろん一番頑張ったのは本人であることは間違いないのですが、感謝の気持ちを大切にできるチャンピオンであってほしいと思います。
目標を達成するために毎日毎日コツコツ頑張ってきたコウイチ、道具を大切に物を大切にするコウイチ、片付けや忘れ物を忘れずにチェックできる
ようになったコウイチ、気持ちのこもった挨拶ができるようになったコウイチ、落ち着いた態度で練習が出来るようになったコウイチ、昔の性格か
らは180度変わったといっても過言ではありません。

そのボクシング以外の成長が、ボクサーとしての成長につながったと確信しています。
今回のコウイチの頑張りが仲間に与える影響はとても大きいと思います。
これからも、手にした自信を失わないように努力を継続してくれることを祈っています!おめでとう!コウイチ!
ご協力、応援いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

 
 飛行機で関空へ
 大阪府立体育会館へはなんば駅から歩いて数分
 前日に会場の下見をしてきました
 ホテルへチェックイン後、移動疲れをとるために仮眠を
 夕方から前日の調整練習を近くの公園で
 夜ご飯もしっかり食べました
 世界陸上をみながらリラックスした前日でした
 翌朝7時に大阪府立体育館へ
点呼から検診計量
 大きな会場
 東西のチャンピオンが集合する開会式
 福岡からも応援が届く
 アップ開始
 練習したことを確認しながら
 ステップインにスピードのある相手に決定打を合わせにくかったですが
 判定勝ちをおさめることが出来ました
 念願の日本チャンピオン
 試合終了後、お盆のなんばは人であふれていました
夜にスタービーへ帰ってくると
  選手コースの仲間たちが祝勝会の準備をしてくれてました!(T_T)
みんなでお祝いの乾杯! 
 コウイチが今期に掲げた目標設定シートの抜粋
大阪から戻るとスタービーファームには立派なメロンが!実りました