日々 STAR:BE (ブログ)

嬉しい報告がもう一つ!

昨日、もう一つの嬉しいニュースをいただきました。

選手コースのセイヤ(中学2年生)が日本ボクシング連盟の次世代男子(ジュニア)強化指定選手に認定していただきました。

兄のソウタに続き二人目の強化指定選手誕生です!

ボクシングを始めたのは小学校1年生。

小さいころはお兄ちゃんたちと一緒で、サッカーとボクシングの二刀流でした。

その比率はサッカー8ボクシング2くらいだったと思います。

それが、小学生の高学年・・・たしか5年生くらいからボクシングの比率が少しずつ高くなりました。

もともとあまりボクシングに興味をいだいてなかったような感じですが、最近ではよく考えて練習をするようになりました。

お兄ちゃん達について回って、いつもおまけ扱いだったセイヤが今では僕よりも身長が高くなりました。

とにかく負けず嫌いな性格が、勝てるはずのない兄達への飽くなき挑戦の日々をつくりました。

そのおかげで、気が付いたらとんでもなくボクシングも強くなっていった感じがします。

才能あふれるサウスポーとして、これからもボクシングだけでなく、学業も真面目に向き合ってくれると信じています!!

ソウタと同じく、これからも周りの選手に、そして後輩に良い影響を与える選手に成長を続けてほしいです。

自分の立てた目標に向かって確実に前進してください、そして小さいころから積み重ねてきた努力で大きな花を咲かせてください。

STAR:BEとは

関連記事一覧

PAGE TOP