スタービーの新着情報!

オンラインレッスンのお知らせ

会員様を対象とした「オンラインレッスン」のお知らせ

この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休業要請に応じて休館とさせていただいております。

そこで、スタービーアマチュアボクシングスクールが会員様に何ができるかを考えたところ、運動習慣がなくなってしまう会員様を少しでもサポートできればと考え、オンラインレッスンを始めさせていただこうと思います。

内容としては、準備体操からウォーミングアップ、基本の練習からステップを踏みながらのコンビネーションパンチ、筋トレや体幹トレーニング、整理体操etc.

初めてすることですので、なにぶん不慣れな点も多々出てくると思いますが、ひとつひとつ乗り越え成長していきたいと思っています。

つきましては、以下にご連絡事項をまとめましたのでご一読ください。よろしくお願い申し上げます。

目次

1. オンラインレッスンの目的
2. 開講曜日と対象および時間について
3. 参加にあたって準備をお願いすること
4. オンラインレッスンに参加する方法
5. オンラインレッスン参加時のタイミングについて
6. オンラインレッスン時の注意点
7. オンラインレッスンへの抵抗感
8. 最後に

 


1. オンラインレッスンの目的


この度試験期間を設けて行うオンラインレッスンは、休会にご協力いただいている会員様のストレス発散に少しでも貢献したいという思いから始めようと思いました。

オンラインレッスンですので、個人にあわせた細かい技術指導はやはり出来ません・・・。

しかしながら、この状況下で会員様に少しでもお役に立てるとしたら、スクールで行っていた練習に少しでも近づくようなレッスン内容や雰囲気をお伝えしたいと考えております。

動きのない技術指導ばかりの指導ではなく、音楽に合わせて動くエクササイズばかりでもなく、その中間をいくようなスタービーらしいレッスンができたらいいなと考えております。

 


2. アプリ開通テスト 及び オンラインレッスン日時と対象について


zoomアプリを使った「開通テスト」を

5月5日(火) に行います。

この日のレッスンはございません!

開通時にお久しぶりにお声をお聞かせくださいm(__)m

※オンラインレッスン参加希望の方はこの日時までzoomアプリをダウンロードしておいてください。

小学生(キッズ・ジュニア)

17:00 ~ 15分程度

中高生以上(学生・社会人・コアトレ)

 20:00 ~ 15分程度

 

レッスン開講日は5月6日(水)9日(土)13日(水)16日(土)全4回を試験的に実施します。

それ以降のレッスンについては参加状況を見て判断いたします。

小学生(キッズ・ジュニア)

17:00~18:00

中高生以上(学生・社会人・コアトレ)

20:00~21:00   → 20:30~21:30 に変更します!

小学生と中高生以上の2クラスに分けて開講予定です。

※練習カレンダー


3. 参加にあたって準備をお願いすること


オンラインレッスンは「zoom」というオンライン会議システムアプリを利用して行います。

つきましては、ご参加下さる場合は事前にzoomをご使用のパソコンやタブレットにインストールしていただく必要がございます。

下記を参照にご準備くださいますようよろしくお願い申し上げます。

※zoomアプリは無料でインストールできます。

またレッスン参加の場合は携帯よりもノート型パソコンやタブレットのほうが画面が大きく利用しやすいと思います。

レッスン参加前までに操作の練習をしていただけると嬉しいです。

アプリをダウンロードしていただけましたら、別途こちらからご連絡する「ミーティングID」を入力していただけるとオンラインで繋がることが出来ます。

今回のオンラインレッスンは会員様限定のサービスになりますので、上記ミーティングIDが外部へ流出することのないようお取扱いにご留意いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

Zoomアプリのダウンロード・インストール方法(Windows PC/Mac/iPhone/iPad/Android)

※上記は参考です


4. オンラインレッスンに参加する方法


zoomをインストールされましたら、アプリを起動させてください。

下記のような画面になると思います。

参加をタップしてもらって

別途ご連絡する10桁のミーティングIDを入力してください。

その下の上記の画像では STAR:BE Amateur Boxing School と表示してある場所に

どなたが参加しているかわかるお名前をご入力願います!

そうするとオンラインレッスンに参加できます。

 


5. オンラインレッスン参加時のタイミングについて


ご参加される会員様は、レッスン開始10分前から入室(ミーティングルームに)出来る様にしておきます。

レッスン開始時間を過ぎると、入室出来なくなる可能性がございますのでお気を付けください。

レッスン開始前に簡単な点呼をとらせていただき、会員様を確認してレッスンを開始させていただきます。

初めてzoomを使用する際には、音が聞こえなかったり、映像の選択の仕方など、わからないことが発生すると思います。

ですが、何事も最初はつまずくものですので、ひとつひとつ乗り越えていけたらと考えております。

 


6. オンラインレッスン時の注意点


オンラインレッスンが始まるタイミングで、参加者の皆さんからの音声が聞こえないように設定させていただきます。

これは、参加者が複数の場合、音声を発生する人に画面が切り替わることを防ぐためです。

ですので、レッスン中はこちらからの一方通行の発信となりますが、予めご了承ください。

小学生の参加の場合はケガ防止のため、保護者の方が近くにいる状態で参加をよろしくお願いします。

特に小さなご兄弟が近くにいる場合、ぶつかったりして怪我等をさせることがないようにご配慮ください。

また、集合住宅の場合は階下やお隣様と騒音トラブルにならないように出来る範囲での動き方でご参加願います。

レッスン開始前、レッスン終了後に会員様とコミュニケーションをとらせていただけたら嬉しく思っております。

また、会員様同士のコミュニケーションもその場でとっていただけるともっと嬉しいです。

 


7. オンラインへの抵抗感


オンラインなんて恥ずかしい・・・・そのような概念を私自身がもっております。

ですが、状況が目まぐるしく変化していく中で、変化を受け入れなければならないところも今後の社会で出てくると感じています。

ボクシングやトレーニングを通じて「会員様の心身の健康維持・向上に貢献したい」という基本理念を遂行するために、

恥ずかしいという感情を目的意識に服従させたい!そう思いました。

今できることを一つ一つカタチにして行くことしか前に進めません・・・・

ご家庭の様々な状況でオンラインレッスンへの参加が困難なかたもいらっしゃると思いますが、可能な時だけでもご参加いただき、汗を流していただけたら嬉しいです。

 


8. 最後に


最後までお読みいただきありがとうございました。

会員様にはご迷惑をおかけいたしており、本当に申し訳ございません。

オンラインレッスンは初めての試みですので、上手くいくかわからないところがあります。

また、いつものレッスンに比べると会員様の満足を得ることが出来ないことも重々承知です。

最初はお試し程度にご参加していただけると、少しハードルが下がる思いですm(__)m

一日も早くまた一緒に汗を流し、楽しく会話が出来る日が来ることを心から祈っております。

会員様のそしてご家族の皆様のご健康を願っております。

PAGE TOP