STAR:BE Achievement Match 2018-Autumn

第13回STAR:BE Amateur Boxing Schoolが無事に終了しました!

「強く上手い人だけが出る大会ではなく、強く上手くなりたい人が出る大会」をもう一度つくりなおしたい!そのような思いを全面に出して今大会を運営しました。選手クラスのメンバー以外はほとんどが初出場となった今大会はとても初々しい場面がたくさん見られました。

初出場の選手たちはきっと緊張したことでしょう!怖かったでしょうし、とてもきつかったと思います。でも勇気を出して一歩踏み出したこの経験が、今後にきっと活きてきます!

選手クラスのメンバーは出場者のウォーミングアップから、試合中のセコンド、タイムキーパー&ゴング係、試合前・試合後のアドバイス・・・・何から何までフル活動で大会をサポートしてくれました。日頃選手活動をするうえでスクールの会員様には間接的にお世話になっています(大きな大会や遠征でスクールが休館日になったり)。その恩返しをするためにも、出場者のサポート、大会の運営を一生懸命していました。

特に、小さな初出場者にとってはとても心強い存在になったと思います!強くて優しい先輩にきっと憧れを抱いてくれたのではないでしょうか。選手クラスのメンバーだけでなく、フリースクールの生徒や中高生は、自発的に自分のできることを見つけて大会をサポートしてくれていました。とても頼もしく、そして嬉しい光景でした。やらされているような表情や態度の子供は一人もいなかったです。

それぞれが自分の出番を最大限に力を振り絞って競技にあたり、それ以外の時間は応援にまわっていました。だからこんな素敵な大会が出来たのだと思います、みんなありがとう!保護者の皆様も大きな声援をくださり、また大会終了後の撤収作業まで手伝っていただきましてありがとうございました。

今大会も栗栖トレーナーがみんなの「最高に輝いている瞬間」のシャッターチャンス逃さず、しっかり記録を残してくれました!頑張ってサイトをリニューアルしたこともあり、サクサクと素敵な写真をアップすることが出来るようになりました(^-^) あの時のあの瞬間を思い出しながら、臨場感をもう一度味わっていただけたら嬉しいです。

小さなちびっ子選手、人生初のfightよく頑張りました! 小学生の高学年組、力強くなり立派に成長を感じました! 中高生のみんな、それぞれが自分に負けない闘いを意識していましたね立派です!選手クラスのメンバー、いつも怒ってばかりですが、今大会はみんながとても頼もしくそして安心して任せることが出来ました。これからも強くて優しい選手でいてください!

スタービーらしい大会となり、大会参加者が全員帰られた後もスクールには清々しい空気がいつまでも漂っていました!また次の大会も、全員で盛り上げて歴史を創っていきたいです!

PAGE TOP