スタービーの新着情報!

プロ・アマ統一中学生チャンピオン誕生!

スクールの選手コース、中学3年のマナト(キャプテン)が

第一回キッズ統一王座決定戦  ~JCLチャンピオン vs. UJチャンピオン~

にアマチュア代表として中学生43㎏級に出場しました。

結果は判定勝ちをおさめ、見事に初代統一チャンピオンに輝きました!

大会の様子をご紹介させていただきます!

12月25日(水)東京に向けて二人で旅立ちました。会場は東京都墨田区総合体育館、錦糸町にあります。

会場からも、宿泊したホテルからもスカイツリーが見える場所でした。

前日の調整練習はアマチュアチーム合同(全国各地から集合しているチャンピオンたち)で行いました。

ここで、アマチュア代表のメンバーで勝利への意識を統一し、協力関係を築きました!

翌日、早朝から点呼・検診計量が行われ

たくさんのメディアが取材する中で開会式が行われました。

当日もチームアマチュアで合同アップを行いました。

今は階級が違うものの、以前は同階級で日本一の王座をかけ、ライバルとして戦っていた仲間と試合前の調整!

グロービングが始まり

試合前の緊張が最高に高まる瞬間

そして、ゴングが鳴りました!

作戦通りに1ラウンドから足を使い、パンチを上下左右に打ち分けました!

かなりの緊張でしたが、1Rをとったことを確信すると少し落ち着きました! 結果は5-0の判定勝ちでした

マナトは自身3回目の日本一となり、スクールとしては6人目12回目の全国優勝となりました!!

ボクシングを始めて間もないころのマナト↑ この2年半で子供から青年へと習い事のボクシングから、アスリートのボクシングへと成長しました。

 

試合の翌日、マナトは東京の親戚のところへ、私は福岡へ戻りました。

空港へ着くと、選手コースの コウイチ・セイヤ・ハルカ がコウイチ、セイヤのお母さんの運転する車でお迎えに来てくれていました( ;∀;)

そして、みんなで買いました!と疲れた身体を労わってか甘いものを差し入れしてくれました・・・(何故かスプーン1本多い気がするけど)

長距離移動の疲れも吹き飛ぶ嬉しさでした!

またこの子らと全国優勝を目指して頑張ろう!!早く一緒に練習したい!!

湧き出るようにそう感じることが出来る幸せに感謝です。

ボクシングを通じて成長していく子供達に教えてもらうことは多いです。

選手達と世界を目指してこれからも前進したいと思います!!

『勝つぞスタービー 獲るぞ世界一』笑われるような大きな目標も目指さなければたどり着けません。

日本一を獲ること自体、過去のスタービーでは遠い遠い夢だったのですから・・・

マナトが9月に作成した目標設定用紙にこう書いてありました!※(一部抜粋)

目標に期日を設けなければ、漠然とした夢で終わります。

自分の設定した期日までに、必要な高さまで自分を引っ張り上げる能力がつけば、楽しく成長出来るように感じます。

半年に一度、設定し直す目標設定を毎回実現してきたマナトは凄いと思います!

最高の目標にたどり着くまで、今のまま努力を継続してほしいと思います。

 

過去にスタービーで日本一に輝いたすべての選手は、ごくごく普通の平均的な能力の持ち主でした。

自分には出来ると思い込むことが出来る力! 本気で信じ努力を継続することが出来る力!それが大切なんだと思います。

 

毎日が新鮮で発見にあふれていること、そして自分の成長を感じられること、努力というより夢中になれること、

そんな環境づくりに励み、これからも選手達の活躍をサポートしていきたいと思います!

会員の皆様、関係者の皆様、応援ありがとうございましたm(__)m

マナトおめでとう!!

次のチャンピオンはこの中に!いるはずです!!

PAGE TOP