スタービーの新着情報!

2019 選手コース夏合宿

今年も7月の終わりに、毎年恒例の選手コースの夏合宿を行いました。

スクールの周辺に住んでいるメンバーですが、厳しい練習と寝食を共にすることで絆を深めお互いをリスペクトする気持ちを高めることを目的にしています。

合宿では、練習以外に食事の準備から洗濯、掃除までを一貫して自分達で行います。

あたりまえなんてないことを実感して、より人間性の深い選手に成長してほしいと願っています。

今年は毎年参加していたキャプテンのソウタが高校の練習のために不参加でした、その代わりとしてスタービー選手コース3代目キャプテンのマナトがしっかりとリードして合宿を行うことが出来ました。

合宿中にキャプテンソウタは宮崎でインターハイに臨んでおり、合宿中にインターハイの試合がネットで生中継されているのを大きな声で応援していました。

その応援が届いたのか?ソウタは高校1年生ながらインターハイで3位入賞という輝かしい結果を残すことが出来ました。

ソウタの頑張りは後輩達に、憧れと希望とヤル気、その他非常にプラスをもたらせてくれたと思います。

1日1日と成長を続ける彼らにはいつも驚かされます。

全国大会の決勝戦を8月24日(土)に控えているセイヤとマナトもここにきてさらに力をつけてきました。

選手同士の、選手と保護者の、指導者と選手の、指導者と保護者の、保護者同士の信頼関係、そのどれか一つでもおかしいとよい指導は出来ないと思います。

お互いがお互いの違いを認め合いながら、同じ目的に向かって前進する、スタービーの選手達の強さの秘訣はそこにもあるように思います!

そんな彼らの頑張っている姿をぜひ見てやってください。

スクールが自然豊かな場所にあること、そして子供達の人生における素敵な一瞬を切り取って思い出を残してくれる栗栖トレーナーに心から感謝いたします。

毎年、 神社への安全祈願からスタートします

神社下はきれいな海が広がっています

アップが終れば走り込みスタート

二本目スタート こまめに水分補給  コアトレよりきついクリトレ 終わりが無いのではないかと思うほどのフィジカルトレーニング一つのトレーニングが終わるごとにたまらず海に飛び込んで身体を冷やします 代々の先輩達がやり続けてきた恒例のビーチフラッグ 午前中の海岸トレーニングは終了 スクールに帰ってもシャワーそして洗濯 昼ご飯はカレーを自炊しますスタービーファームで採れた野菜を使ってサラダもつくりました インターハイの試合を見ながら食事をとりました  暑さが落ち着くまで休憩をはさんだのちに夕方のジムワーク 洗濯もあっという間にカラカラに乾いています 練習後に掃除を済ませて近場の温泉へ、食事も済ませました 温泉から帰ると朝食の準備 味噌汁も上手につくるようになりました夢の中へ翌朝6:00起床

おにぎり講習を受けてやっと朝ごはん 二日目の海岸トレーニングはさらに過酷なものでした ぶつかり合いながらしのぎを削ります 強制収容 スクールに帰るとさらに過酷なジムワークへ  ジムワーク後にソウタの試合を全員で応援しましたソウタ先輩、見事にインターハイ3位入賞!!誇らしいです

今年も頑張り抜いた夏合宿でした!

カッコいいに近道なんて無い!

PAGE TOP