スタービーの新着情報!

第8回全日本アンダージュニアボクシング大会

第8回全日本アンダージュニアボクシング大会が3月23日(土)24日(日)に開催されました。

スタービーからは全国決勝に3名が勝ち残り、2名(セイヤ、マナト)が全国優勝を果たしまし

大会結果はこちらからご覧になれます。 ☚ クリック!

マナトが初優勝したので、STAR:BE Amateur Boxing School で小中学生6人目の日本チャンピオンが誕生し、合計9度目の全国優勝となりました!

全国大会から帰ってきた福岡空港では、仲間がお迎えに来てくれて嬉しいサプライズセレモニーもありました!

この大会は10月の県大会を勝ち上がり、1月の九州大会で優勝することにより、3月の全国決勝に出場することが出来ます。

10月、スタービーからはセイヤ、マナト、コウイチ、マサキ、ソウタの5名が県大会にエントリーしました。

この大会でマサキは1回戦を勝ち上がり、決勝で今大会全国決勝で優勝した選手と対戦しました。

結果は判定負けでしたが、本人の過去最高のパフォーマンスを出せた試合でした!

県大会ではマサキ以外の4名が試合及び対戦相手がいなくて、過去の実績より認定をいただき、福岡県代表として九州大会に駒を進めることが出来ました。

県大会が終了してから九州大会までに、あちらこちらに出稽古に行かせていただきました。

熊本

佐賀

また熊本

愛媛

そしてたくさんたくさん走りました!

途中には東京オリンピック、競技存続のための署名活動にも積極的に取り組みました!

九州大会は1月に福岡県で開催され、アクシオン福岡で大会がおこなわれました。

ご当地ということもあり、たくさんの応援をいただきました。

この大会でコウイチは1回戦を勝ち上がり、翌日の決勝で今大会全国決勝で優勝した選手と対戦しました。

どっちが勝ってもおかしくない好試合でした!結果、判定負けでしたが、中学1年生の試合としてはとても立派な内容であったと思います。

九州大会を終えてから、全国大会までの日々はさらに厳しいトレーニングの連続でした。

 

そして、迎えた3月の全国決勝の舞台は群馬県の「ALSOKぐんま総合スポーツセンター」

福岡空港から飛行機で羽田空港、そしてそこから車で群馬県に向かいました。

九州ブロックの代表となった3名(セイヤ、マナト、ソウタ)が全国決勝のリングに立ちました。

結果は、セイヤは前大会に続き、全国大会優勝2連覇を成し遂げました!

そしてマナトは全国大会初出場にして、見事に優勝を勝ち取りました!

最後にソウタ、中学生生活の最後を締めくくるこの大会で、3度目の全国優勝を目指していました。

結果は判定負けとなり、優勝することは出来ませんでした。

ですが、試合後もたくさんの方から「いい試合だった」と励ましの声をかけていただける内容でした。

10月の県大会から3月の全国決勝までの長い半年間の戦いが終わりました。

しかしながら、5月の県大会から8月の全国決勝までの新たな大会が始まります。

新しい目標に向かって選手達は息つく間もなく、アクセルを踏み始めました!

 

本日が新元号発表前としては平成最後の日となり、そしてソウタは4月より高校のボクシング部に入りますので、本日が一緒に行く最後の出稽古となりました。

そして関係ありませんが、今日は私の誕生日でもありました(ブログ作成時点では)

ソウタを連れて日本全国あちこち行きました、嬉しいことも悔しいことも、思い出は尽きません。

高校になってもスクールには時々足を運んでくれるようです、なのでサヨナラではありません。

ですが、STAR:BE Amateur Boxing School 所属の選手としては卒業になります!

高校生でもしっかりと実績を残して、存在感のある選手に成長してくれると信じています!

ソウタの過去9年間の頑張りをリスペクトします、世界を視野に活躍する選手に成長しよう!!

 

 

PAGE TOP